お知らせ

〈ごみの持ち込みについて〉よくあるご質問

Q1.施設の出入口はどこですか
A1.出入口はひとつで、堤防道路沿いにあります。
 「ながの環境エネルギーセンター」の看板が出ています。

看板写真.jpg


Q2.受付時に必要なものはありますか
A2.ごみ搬入申込書と、本人確認ができるもの(免許証や保険証など)が必要です。
  なお、申込書はこのホームページの【ごみの搬入方法及び処理手数料】から
  ダウンロードして事前にご用意いただくか、受付にもご用意があります。


Q3.どのような形で持ち込めばいいですか。
A3.しっかりと縛っていただくか、中身の見える袋(半透明も可)に入れてください。
  市町村指定のごみ袋、段ボールなどの中身がすぐ見えないもので持ち込みはご遠慮ください。
  大きなものは、下ろしやすい状態でお持ち込みください。


Q4.持ち込んだごみは下ろしてもらえますか。
A4.持ち込んだごみは、ご自身で下ろしていただくようお願いします。


Q5.料金の計算方法や支払方法について教えてください。
A5.ごみを捨てる前後で、車に乗ったまま重さを計り、その重量の差で料金を計算します。
  支払いは出口にて、現金でお支払いください。


Q6.ごみの分別や集積所(ごみステーション)への出し方、ごみカレンダーについて教えてください。
A6.ごみの分別や集積所(ごみステーション)への出し方、ごみカレンダーについては、お住まいの
  市町村へお問い合わせください。